2018/11/14

久しぶりの飛行機。

2015年に宮崎県で行われた研究会以来で、飛行機乗ってきました(たぶん)
沖縄は実に26年ぶりでしたので、初めてみたいなものでした。
夕方の便で飛びましたら夕焼けが綺麗でした。

 
総会行事は木金でしたので、水曜の夜から前乗り込みしました。
沖縄にはほぼ定刻に到着。
 
同じように何名か前乗りをしている方がいたようです。
私は加工屋さん仲間と合流して会食しました。
ホテル近くでさっそくシーサーに会いました。
 
地元の居酒屋さんに様なところに入ったのですが、
オリオンビールも泡盛も地元の食事も美味しかったです。
その後、もう1軒お酒を飲みに出かけました。
 
会食では今回参加するメンバーの方々の名簿を見ながら、
商業会のあれやこれやについて色々と教えて頂きました。
(まだ私が総会に出るようになってからは年数が浅いので分からないことだらけです)
 
(写真はクリックすると大きくなります)
 
翌日の総会前に、沖縄県内で水耕栽培をされている生産者さんを
訪問する予定でしたので、その打ち合わせをしてこの日は散会しました。
 
 
沖縄の雰囲気はのんびりした感じがありました。
走る車のスピードもゆっくりでした。
ほんの一、二本裏通りを車で走りましたが、
人も歩いておらずここが本当に那覇市の中心部なのかなというくらい閑散としていました。
 
 

水耕栽培向け育苗用培地『水耕栽培用ウレタンマット』のことなら ↓ http://www.tomiyamass.co.jp/