2019/08/23

豊洲市場訪問記④

今回は時間が足りず利用できませんでしたが、市場内の社食です。
産地や生産者の明記がきちんとされていました。
この日のメニューは「ソースヒレカツ丼」「白味噌コーンバターラーメン」「牛肉のスタミナ炒め」「銀鮭のグリルバター醤油」低温熟成調理でよりジューシーに仕上がっていると表示されていました。
次回は是非トライしてみたいです。
 
こちらはフォークリフトごと乗れるエレベーターです。
二台一度に乗れるそうです。
 
実際に私たちも乗せて頂き、その昇降の精度を体験させて頂きました。
まったく揺れを感じない、野菜に優しい調整がされていました。
せっかく育てたやさい果物を、市場が傷つけることなく最高も状態で
販売したいとの表れだそうです。
 
こちらはパレットごと自動で収納されるエレベーターで、こちらは人間は乗れません。
 
普段見ることが出来ない場所の数々を見学させて頂き、良い経験となりました。
来週は、ハイドロポニックス研究会の後半をお伝えします。


水耕栽培向け育苗用培地『水耕栽培用ウレタンマット』のことなら ↓ http://www.tomiyamass.co.jp/