2019/08/20

豊洲市場訪問記①

7月に参加したハイドロポニックス研究会の報告記が未だでしたので、
何回かに分けて記していきます。
 
研究会は二日間に分けて行い、初日は豊洲市場の見学から始まりました。
青果棟を見学させて頂きました。
 
こちらの市場は東京シティ青果(株)さんが運営しています。
ちなみに下のかぼちゃは表面に傷をつけて文字を表しています。
網目のメロンの方式ですね。
 
訪問した時間は午後なので、荷は少なかったです。
というかこの時間にここにある野菜は、売れ残ったものと考えるのが正しいようです。
 
頭上から見下ろすとこんな感じです。
明日以降も少しずつ紹介して参ります。


水耕栽培向け育苗用培地『水耕栽培用ウレタンマット』のことなら ↓ http://www.tomiyamass.co.jp/