2012/08/01

トマト栽培の続き・・・4。


根っこの勢いがすごいので、排水口が詰まらない様にフィルターを作りました。
ピンクのウレタンが作ったもので、粗目に発泡されたものなので、水は問題なく通過します。
根が排水口をふさぐようなことは、これで回避できそうです。
下は排水口付近の状態です。



最後に選んだのは、ミニトマトでした。
初めての栽培ですので、着果しやすい方を選びました。
ミニですと実もたくさんなりますし、楽しみが増えると思います。



花も咲き始めましたし、間もなく収穫が出来るかもしれません。
フィルターの目詰まり具合などの経過観察も、一緒にしていきたいと思います。
続きは、またいずれまとめてしたいと思います。

http://www.tomiyamass.co.jp/