2012/07/31

トマト栽培の続き・・・3。



本来なら、最初の播種から屋外に設置したキットで育てるのはずでしたが、
天候不順で、定植までを室内の過ごしたせいか、葉っぱはちょっと弱々しいです。
定植後は、まだ天候不順な日がありましたから、要因は日照不足、または養液濃度が濃かったせいかもしれません。


こちらは、土に種を埋めて育てた子です。
土も良かったのか、すくすく育ちました。
葉っぱも元気に広がっています。


左右にいる子たちが、間引きして定植した子たちです。
こちらもなかなか立派に育ってます。
日数的には2日ほど後の写真ですが、それにしても育ちが良い。

ということは、水耕は土耕に負けるのか!?と心配をしてしまいましたが、
40日目を過ぎたころから、あっという間に水耕の苗は追い越して生長していきました。

http://www.tomiyamass.co.jp/