2018/06/07

伝えたいこと。

昨年末位に段ボールの価格が改定との情報がきたのを最初に、年明けにはフィルム系の価格がやはり改定になったり。農業系だけのお話ですれば、肥料も上昇傾向、種などは価格上昇よりも、物が足りないことも有り取り合い状況であるとも耳にします。

弊社製品も避けられない状況となって参りました。
「満を持して」などと言えれば良いのですが、
まったくもって反対の気分でありまして、この仕事が一番胃が痛くなるわけであります。

「やりたくない」ことを何と表現すればいいのかと調べましたら・・・
やりたくない 気がひける 気が進まない 遠慮したい やる気がしない したがらない する気がない しようとしない 気が引ける クサクサした モヤモヤした 乗り気でない 気の乗らない 気が晴れない 気が重い 心が晴れない 憂鬱な・避けたい   敬遠したい できれば止したい あまりやりたくない・・・と気持ちが萎える言葉が羅列していました。

こんな気持ちが萎える言葉、使いたくはないですよね。
なので、とりあえず、書面づくりを胃薬を飲みながらもう少し考えてみます。

で、結局今日は何が言いたいかと申しますと・・・
 
製品の価格改訂を実施いたします。
ユーザー様には順次ご案内をさせて頂きます!
 
要点をサラッと書いてみました。
凄く大きなことをサラッと書いてみました。
書いてみましたが、やっぱり胃が痛いです。
 
明日の情報ブログはお休みします。(胃痛によりではありません)


水耕栽培向け育苗用培地『水耕栽培用ウレタンマット』のことなら ↓ http://www.tomiyamass.co.jp/