2018/06/26

こんなところにウレタンフォームや発泡体の緩衝材。

こんなところにウレタンフォームや発泡体の緩衝材。
今回は、ゴルフレッスンに使用するセンサーの包装材です。
クラウドファンディングで買いました。
個人からモノづくり補助金を貰って新製品を作るというものです。韓国から届きました。

「ファイゴルフ」は、スマートフォンにスクリーンゴルフの環境を実装し、スイング分析機能とゴルフゲームを製品に収め、練習器に取り付けて使うゴルフシミュレーターです。


 
開けましたらウレタンフォームが使用された緩衝材でした。
安価に抑えるために、機械のほかの部分は紙が多用されていました。

 
実際に使ってみた画像です。
距離は本当ですか?という数字が出ましたが、
スイング分析などが出来てなかなか面白い機械です。
 
ちなみにダフッた時はこんなスイング
 
ご興味がある方はこちらの商品化されたものをどうぞ。
 
 
ウレタンフォームにご興味がある方はこちらへどうぞ。

水耕栽培向け育苗用培地『水耕栽培用ウレタンマット』のことなら ↓ http://www.tomiyamass.co.jp/