2018/12/12

熊本県の生産者さんを訪問②

お伺いしたのは熊本県でブーケレタスを生産している「アクア農園」様
圃場には立派に育ったブーケレタスがたくさん!

ポールが立っているところが別途の間隔です。
隙間なくびっしりと並んでいますね。
 
こちらのベンチは移動式です。
人がベンチ間に入って作業するときは通路の幅を広げます。
歩いているのは代表の山本様です。
 
移動させる前はこんな感じです。
 
 
山本様からはブーケレタスを栽培するきっかけや、
販路の拡大に関する過去の自助努力のお話など、
大変勉強になるお話をお聞かせいただきました。
弊社のウレタンの使い心地など問題点は無いかなども、確認させて頂いたりしました。
 
早朝から訪問のご対応をしていただきましたこと、本当に有難く思います。 


水耕栽培向け育苗用培地『水耕栽培用ウレタンマット』のことなら ↓ http://www.tomiyamass.co.jp/