2018/05/31

勉強会の実習講座。

先週開かれた「新しい風の会」勉強会では、初めての実習講座を行いました。
筑波大学つくば機能植物イノベーション研究センター(農林技術センター)内の実圃場を使って、
様々な測定を行いました。

5つ並んだハウスは全国のある産地の環境を再現しています。
その中では様々な栽培実験が行われています。
今回は北海道と埼玉県のハウスを使って、測定比較を行いました。

雨予報でしたが、真逆の暑いくらいの1日でした。
勉強会では様々な会員の方に登録を頂いております。

日本の施設園芸にご興味のある方、現在栽培業務に携われてる方、研究をしている方、資材の販売をしている方など、お気軽にご参加ください。
毎月第3土曜日の午後に開催しています。※年に2回ほどお休みの月があります。
お問合せは新しい風の会事務局までお問合せ下さい。newwindagri@gmail.com

 
センターを上空からみるとこんなに広いんです。
ざっと40万㎡




水耕栽培向け育苗用培地『水耕栽培用ウレタンマット』のことなら ↓ http://www.tomiyamass.co.jp/