2017/10/20

明後日は何の日?

明後日は衆議院議員総選挙投票日ですね。
 
私はどんな選挙でも毎回期日前投票に行きます。
期日前の投票場所は道路事情的に行きやすい。
それだけが理由です。そもそも混雑していることがありませんし。
 
しかし今回の期日前投票は少し混んでいたように思いました。
NHKの出口調査までしていました。
埼玉県の小さな小さな投票所の投票日でもないのに出口調査。
ちょっとびっくりでした。
 
しかし、今回の解散選挙。
焦点がまるで見えてきていないですね。
600億ともいわれている税金を使っての選挙。
 
日本は東日本大震災以外にも多くの自然災害に見舞われています。
そして、被災者の方々の多くは厳しい状況におられる。
そういったことが、まだまだないがしろにされている気がします。
 
 
そうそう期日前投票に行くと私が行く投票所では、最後にオマケがあります。
今回は子供用のおもちゃとウェットティッシュ。
4種類くらいから選べるときもありました。
投票率をあげるあの手この手。こちらも税金。心して1枚1枚使います・・・・税金ティッシュ。
 


水耕栽培向け育苗用培地『水耕栽培用ウレタンマット』のことなら ↓ http://www.tomiyamass.co.jp/